FAQ

Q

賞味期限について教えてください。

A
賞味期限は発送日より4日となります。 (商品到着から4日ではありませんのでご注意ください) 生ものとなりますので、商品が届きましたらできるだけお早めにお召し上がりください。 ※必ず加熱してお召し上がりください。 商品到着予定:発送日の翌日または翌々日 (※発送地域や日時指定などにより異なる場合がございます) ◆翌日着予定 九州:福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄:沖縄県 四国:徳島県 香川県 愛媛県 高知県 中国:鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 近畿:大阪府 兵庫県 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 ◆翌々日着予定 東海:愛知県 岐阜県 静岡県 三重県 北陸:富山県 石川県 福井県 信越:新潟県 長野県 関東:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県 山梨県 東北:青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 北海道 ※天候や交通状況などによりご希望の配達日時にお届けできない場合もございます。その際は大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承お願い申し上げます。
Q

保存方法について教えてください。

A
10℃以下で保存して下さい。 冷蔵庫で保存する場合は、乾燥に弱いので濡れタオルや湿らせた新聞紙など被せて保存して下さい。冷蔵庫が難しい場合は届いた際の、発泡スチロール等に入れて、袋詰めした氷や蓄冷材などを入れて涼しい場所に入れて保存して下さい。
Q

牡蠣の中に小さい蟹が入ってました。

A
混入していたカニは、カクレガニというもので、カキやアサリ、ムラサキガイ、ハマグリなどの貝殻の中に入り込んで一緒に生活しています。こちらのカクレガニは食べても特に害はありません。カクレガニは水中を自由に遊泳でき、カキなどの殻の中に自由に出入りします。このため、カクレガニが共生していたカキ殻をむき身にする際に、一緒にまぎれて混入してしまう事があります。誠に申し訳ありませんが、取り除いてご調理ください。
Q

殻付き牡蠣を頂いたのですが、調理方法は?美味しい食べ方を教えてください。

A
殻付きの牡蠣は、調理前にきれいに洗ってください。 焼いて食べるのも美味しいですが、ご自宅で下記のように電子レンジやフライパンで調理しても美味しくいただけます。 ・オーブン・・5個で約15~20分。 焼く時に殻が飛びますのでアルミ箔に包んで焼いて下さい。 ・電子レンジ・・皿に盛った後、ラップをかけて5個で約5~6分加熱して下さい。(熱しすぎると殻が跳ねる場合がございますのでご注意ください) ・フライパン・・かきを並べてフタをし、(水またはお酒を適量入れて)殻の口が開くまで蒸す。 5個で約15~20分。 ※殻付の大きさで加熱時間は多少異なります。 参照:クックパッド 美味しい殻付き牡蠣レシピ https://goo.gl/quswW3
Q

加熱用の牡蠣を生で食べても大丈夫ですか?

A
生では、お召し上がりいただけません。 加熱用の牡蠣は、焼く、蒸す、フライパン・レンジ等で加熱調理してから必ずお召し上がり下さい。
Q

お届け日や時間帯は指定できますか?

A
お届け日については、あくまでも「指定日ではなく希望日」となります。 ご了承ください ・ご希望日を入力される場合にはご注文フォームの「備考欄」にご記入ください。ご希望にそって手配をいたしますが、お届け日のお約束はできかねます。 ・渋滞や気象状況などにより遅れることがあります。 お届け日を希望されても、天候による配送業者における欠航や交通渋滞などで配送が遅延する場合がございます。
Q

注文をキャンセルしたいのですが。

A
キャンセルの場合には必ず、こちらのメールフォームからご連絡をお願いします。確認次第、翌営業日以内にキャンセル手続きをし、メールでご連絡します。 ※発送後のキャンセルは、できかねます。ご了承くださいませ。 →https://kagamioyster.stores.jp/inquiry 万が一、当店から返事がない場合は、メールフォームシステムのトラブル、あるいは他の原因によって、ご連絡が届いてない場合と思われます。 大変お手数ですが、当店までお電話をお願いします ◆鏡町漁業協同組合カキ生産部会 〒869-4205 熊本県八代市鏡町野崎1028-2 営業時間 : 10:00-17:00 電話番号 : 0965-53-9121(お電話での営業等はお客様の電話がつながらなくなり、ご迷惑となりますのでご遠慮ください。)
Q

受注メールや発送完了メールが届きません。

A
迷惑メールとしてブロックされている。もしくは、お客様の入力されたメールアドレスに間違いがある可能性がございます。念のため設定情報をご確認ください。 また、お持ちのスマホ等の迷惑メール設定(PCメール拒否、指定ドメイン拒否等の設定)をされている場合は、予め "stores.jp"ドメイン、および当ショップメールアドレス"kagami.oyster@gmail.com"を受信できるように設定をお願い致します。 数日経過してもメールが届かない場合は、お手数をおかけいたしますが、当店までお電話にてご連絡ください。